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コーヒーのこだわり
コーヒーの焙煎は、毎日毎日基本の繰り返しで、その焙煎技術の中から生まれるプロの味(一点の光)こそコーヒーの『うまみ』である。おいしいコーヒーとは基本の繰り返しで出来上がるのだと思います。新しい発見(一点の光)こそ『変化の味』であり、その組み合わせによって想像もしない味(コク、まろやかさ、甘み、苦味、酸味、透明度、キレ)の創作コーヒーが出来上がります。焙煎基本を守り、熱意と情熱をもって一生続けて参ります。

 
 連絡先
 【電話番号】078-753-2222
【メール相談】ncc@nagai-coffeeshop.sakura.ne.jp
【担当】
長井 尚三
小笠原 千代美

ご質問・ご意見・ご感想などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。お電話は平日の9:00~17:00まで受け付けております。土日祝日は基本的にお休みを頂戴しております。その際のメールのお返事などは翌営業日となる場合がございます。
ご了承くださいませ。
 
 直営店
 
フランチャイズコーヒー豆挽き売り専門店
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あいさつ 
 
 
 

あなたは、いつか起業したいと考えているはずです。

このサイトに来られたと言うことはカフェのお店を持ちたいと夢と目標を持ってこられたと

思います。カフェをオープンされたら内装は!カップは!食器はイメージは!

いろんなことを挑戦してみたいと、いろいろと思いめぐらしていると思います。

本当にオープンさせたいと言う気持ちが大きくなりたまらなくなりネットで調べたり、

パンフレットを取り寄せたり益々オープンへの意識が日を追うことに強くなってきます。

こういったセルフイメージを持つことはこれからのカフェ事業に従事する上に当たって

非常に大切なことです。ここで気をつけておかなければならないポイント!が3つあります。



①個人でオープンされることは非常に危険です。今の時代ノウハウがなければなかなか

存続できません。あなたはがこのページに来られたことの選択は間違っていません。

ここはじっくりと考えていきましょう。



②長井珈琲倶楽部の基本コンセプトは最小限のコストで最大限の利益を出すことを

目視しております。

最小限のコスト出店とは、出来る限りカフェの居抜店舗を探す。冷暖房も正常稼働し

,厨房機器もそろっている居抜店舗を探し(時間をかければ必ず出てきます)

店舗内装に関する初期投資をでき来るりだけ圧縮します。

ここで出店コストを出来るだけ抑えます。



③現状お勤めになっている会社を最後のぎりぎりまで務めます。

もしくは今の会社に勤めながらオープンさせることも可能です。

なぜこのようなことをするのかと申しますとオープンしてすぐに売上が順調に推移して

いくとは限りません。そのためにも運転資金は必要不可欠です。多ければ多いに

越したことはありません。


オープンしてあなたの給与がいくらいるのか最小限のの生活費で換算します。

そこから売上がいくらでなければならないのかをはじき出します。

それがオープンしたら直近の必達重要目標です。まずこの一段階目をクリア

しなければなりません。それがクリアーしたら2段階目に入ります。この売り上げが

安定して達成できるようになれば、会社を辞めて事業に専念して行きます。
 
 
 
 
 

長井珈琲倶楽部は加盟店オーナー様を起業家して育って頂きたいと思っております。

本当に起業家になろうと思うなら自分の「戦う場所」

つまり、「ビジネスして稼ぐ場所」を把握すること。この場所がハッキリ

定まると「売れる」「単価が上がる」「仕事が楽になる」と3拍子そろって

あなたのビジネスモデルがブラッシュアップされます。
長井珈琲倶楽部の

フォローアップで、はジックリ研修の時間を取ってあなたの「戦う場所」

明確にして頂きます。


ビジネスで無理なく楽しく稼いでいくには、この3つの要素が欠かせません。

あなた今よりイキイキ楽しく大きく稼げるようになるための「3つの要素」とは?



①「来て頂きたくないお客さん」明確にすること。

イヤなお客さんを切ることはカフェ経営上極めて重要なステップです。

ですので、研修の中ではもっと詳しく伝えて色々な注意点やポイントを解説し、

研修の時間も取りながら、あなたの「イヤなお客さんリスト完全版」を作って頂きます。

これであなたも翌日から嫌な顧客をサクサクちゅうちょなく切れます。


②質の高いお客を明確にすると。

自ずと良いお客さんというのも浮かび上がってきます。

あなたのお店に高い利益を払ってくれるお客さんばかりを集まるように

するには、「質の高いお客様」というものを設定する必要があります。


長井式「質の高いお客様作成法」をあなたに伝授し、実際にあなたを儲けさせてくれる

「質の高いお客様」を研修中に設定して頂きます。自分のお客さんの顔が見えない、

イメージが漠然として、ハッキリしない。そんな時は私が提唱するこのテクニックを

使ってください。まるで、あなたの大好きな映画のキャラクターのように、顧客のことが

在り在りと細部までイメージできて、深い理解をすることができるようになります。


③起業家が働く時間を減らしながら、利益を上げていく
大事なポイントが3つあります。

その内容が「見込客の集客」「店内販促」「再来店対策」。では、

どうすれば、
この3つの対策で、見込み客が集められるのか?

その方法論を詳しく研修で解説するとともに、あなたには、研修中に実際に

実践して頂きます。楽しみにしていてください。「見込み客を集めよう!」と

思い立っても、何から始めたらよいのか、色々とやるべきことが多く、

1ヶ月、3ヶ月、人によっては、1年など時間を掛けてもまだ、集客できない

人たちがざらです。私があなたに見込み客の集客方法を作ろうと思い立ってから、

その日1日でリリースできるスキームを丸々差し上げようと思います。

これで集客に時間がかかる、、、なんてことは二度と言わせません。


長井珈琲倶楽部の研修には、USPの使い方がとても重要に

なってきます。
ぜならば、お客さんにあなたの価値を深く

ハッキリと分かって頂く必要があるからです。あなたの価値さえ

理解してもらえたならば、もうそのお客さんはかなりの確率で

あなたのお店のファンになるでしょう。
研修ではあなたがお客さんに

伝えるべき価値についてもジックリ考えるための時間を取っています。

あなたの独自の価値を世の中に示し、ぜひ世の中に価値提供をして、同時に

収入も長井珈琲倶楽部のフランチャイズとして高いレベルまで大きく

上げていってください。
 
 
 
 
 
 

                              




  












わかります。わたしも1号店の出店のときはあなたと同じ気持ちでいろいろ悩みなかなか

踏み出せない。わたしも脱サラで何もわかりませんでした。学生のときにアルバイトは

飲食店には勤めたことは一度もありません。

人前に出るのも苦手でこんなわたしがお店をオープンさせたのだから、あなたなら必ず

出来ます。めぐり合わせとチャンスを、いかにつかむか踏み出し、決断が大切です。

あなたはどんな加盟店を選びますか?






自分で独立してカフェをやってみたいい思う気持ちは、長年持ち続けているが続けているが
・・・友人や、周りの人に大反対される経験をしたことはないですか?

そのたびに、自分の夢が砕かれ実現しないのがほとんどです。今、現在起業して成功を

収めているオーナーはどうでしょうか

最初は全員が不安で何もないところからのスタートです。そうは言っても現状はリスクが

いっぱいです。このリスクを解決するのが長井珈琲倶楽部の加盟店に参加することです。

正直に言いますと長井珈琲も数々の失敗を重ねてきています。

この失敗は(ノウハウ)加盟店様にはして頂きたくないのです。

長井珈琲倶楽部に加盟して頂くと、この失敗を超えたところからスタートして頂きます。

長井珈琲の持っているノウハウは全部提供いたします。






経営者は12時間・15時間労働は当たり前、 朝食の、昼食も決められた時間には

食べられない。今までは、 わたしも365日休み無く働いてきました

体がくたくたで・・・・・朝早くから仕込みをして夜まで働きづめ・・・その繰り返しの毎日・・・

その行動が美学だと思っていました。気がついてみると、家庭のことはほったらかし

気がついてみると何十年過ぎていました。

34年経営をしてきましたが・・・・・休みを作る仕組みを作ること。決めたら必ず休むこと。

オフのスケジュールを優先に決めること。休ますに働くことは美学ではありません。

休みを作る仕組みを作って休むことこそ美学である。






経験はまったく要りません。むしろ経験が無いほうが成功率が高いです。

良く聞きます大手のコーヒーメーカで20年~30年勤続し独立コーヒー専門店を開業

知識もあります。経験も豊富です。でも成功しない人のほうがほとんどです。

知識ばっかりあって行動が伴いません知識が無いほうが基本習得が早い。知識が

無いほうが取り組み方が違う。

だから経験が無いほうが良いのです。自分の可能性を信じて挑戦してみてください。






人の問題で疲れてきます。人は思うようには動いてくれません。人の問題で本当に

いやになってきます。でも、人の問題は一生付き合っていかなければなりません。

そのための人をうまく使っていく仕組みがあるのです。

長井珈琲倶楽部では人材育成に積極的に行っています。時間をかけて焦らず、

スタッフ一人ひとりの良い部分を

引き出して育てていく指導をして行きます。






オープンして自分の給料が出せるかが心配?

月末に各業者に支払、スタッフに給料を支払い光熱費を支払い福利厚生支払いその他

経費を支払って残ったお金が10万円これではオーナーの給料が取れません。

そこで開業するまでにオーナー様にやって頂きたいことが2つあります。非常に大切な

セクションです。

①それには事業計画をしっかりと立てる。

②販売促進計画をしっかり立てる。

オープン前に経営知識を身につけて頂きます。コーヒーは粗利の高い利益が商売です。

売上高ではなく利益をいかに多くた出すかが問題です。月商300万とか500万伸びても

赤字であれば大変です。

大手FCは売上高は高いが利益は低い・・・・・売上げは低いが利益率が高い。

これが長井珈琲です。






喫茶店をオープンさせるには多額の資金が入る。確かに規模にあった資金は入ります。

ナショナルチェーンのFCは5千万円~1億円はかかります。だからわたしたち

一般のものは加盟店に入れない。 

小資金で加盟店に入りたい。コーヒー専門店で探してはいるんだが・・・・・

いまひとつ見つからない。

長井珈琲は小資本の専門店です。居抜き店舗での出店を専門にしております。

だからあまりお金をかけずに出店ができ、長井珈琲には直営店10店舗34年の

積み上げてきた経験と実積(ノウハウ)があります。長井珈琲はあなたと同じ身近な

存在です。末永く営業ができます。







経験はまったく要りません。むしろ経験が無いほうが成功率が高いです。良く聞きます

大手のコーヒーメーカで20年~30年勤続し独立コーヒー専門店を開業。

知識もあります。経験も豊富です。でも成功しない人のほうがほとんどです。

知識ばっかりあって行動が伴いません。知識が無いほうが基本習得が早い、

知識が無いほうが取り組み方が違う

だから経験が無いほうが良いのです。自分の可能性を信じて挑戦してみてください。




ラジオ関西に紹介されました

 喫茶店経営3月号に記載されました

喫茶店経営4月号に記載されました

はりまカフェ&雑貨本に記載されました






何度も繰り返し言いますが起業される方はこの事業計画を立てるときに、

非常に自分に都合よく自分の可能性を信じて漠然と立てています。

いつも思うのですがオープンしてからこんなはずではなかったこのような売上が

続けば・・・・オープンしてすぐに大成功そんな甘い話はありません。多額の資本を

かけて開業するのではありませんから慎重に計画を立てます。


①事業計画ポイント!
■事業計画を立てると言うことは=成功への第一歩につながります!しっかりと厳しく

立てましょう。では一度事業計画を立ててみましょう。

■オープン前計画・オープン後3カ月後計画・半期計画・年間計画・3年計画(試算表)

オープン後3カ月後計画・半期計画・年間計画・3年計画の売上計画(現状低めに)を

立てます。売上のすういを見て販促計画を綿密に細かく立てます。ここが売上を作る

重要なポイントです!

■まずはオープン3カ月後の売上計画を作ります。オープン直後は想像以上にいろんな

経費が出ていきます。オープン3ヶ月は赤字計上します。(極力少ない赤字に抑える)

■長井珈琲倶楽部の出店はナショナルチェーンのように多額の資金と宣伝を

かけられません。そこでしっかりとした事業計画のもとに売上を作っていくマーケティング

で戦略を考えていきます。それが長井珈琲の強みです。

■早くて3カ月後、遅くて半年後にはすべての経費と返済を支払って、オーナー給与を

とって収支がトントンになるように持っていければ理想的です。うまく行って半年後からは

会社の利益です。全力を挙げて資金を貯めていきます。

■だから運転資金は多く持っておくことです。運転資金が多くあると言うことは、赤字から

黒字に代わるスピードが加速する。プラス思考の考え方になる。販売促進に回せるお金

が多くなる=売上増大!!

■落とし穴は、運転資金がまだまだあると思った時点で、戦略・改善ののスピードが

完全に遅れます。こうなると毎月、運転資金が速いスピードでなくなっていきます。


■運転資金はそのまま手つかずで残して置く強い信念が必要です。

とにかく早い手当スピードが大切です。

②開店資金ポイント!
■開業にあたり多額の借り入れは危険です。

自己資金は500万

公庫資金は1000万

開店に伴う資金1500万

(例1)参考事例です。月間売上が2.000.000円の場合
■ロードサイドでカフェの居抜物件が出たとします(駐車場約10台)
オープン資金 15.000.000円 売上  2.000.000円  %
 物件保証金  1.500.000円  原価   440.000円  22%
 改装費  2.000.000円  人件費   700.000円  35%
 什器備品   500.000円  賃料   200.000円 10%
 オープン準備金  1.000.000円  光熱費   120.000円 6%
 フランチャイズにかかる費用  2.000.000円 ロイヤリティ   70.000円 3.5%
 開業費用合計  7.000.000円 販売促進費   80.000円 4%
 運転資金  8.000.000円 雑費   70.000円 3.5%
    償却前利益  320.000円 16%

保証金  150万

改装費  200万

什器備品  50万

オープン準備金100万

フランチャイズにかかる費用200万

合計費用700万

■1500万(開業資金)ー700万(開業費用)=800万(運転資金)

■この参考事例の物件で売上が2.000.000円だとしますと償却前利益は320.000円
ただし、人件費内訳はオーナーの給料を含んでいますので
オーナーの給料が300.000円+償却前利益320.000円= 合計利益620.000円
合計利益620.000円





(例2)参考事例です。月間売上が3.000.000円の場合
■ロードサイドでカフェの居抜物件が出たとします(駐車場約10台)
オープン資金 15.000.000円 売上  3.000.000円  %
 物件保証金  1.500.000円  原価   660.000円  22%
 改装費  2.000.000円  人件費  1.050.000円  35%
 什器備品   500.000円  賃料   240.000円 10%
 オープン準備金  1.000.000円  光熱費   180.000円 8%
 フランチャイズにかかる費用  2.000.000円 ロイヤリティ   75.000円 2.5%
 開業費用合計  7.000.000円 販売促進費   90.000円 3%
 運転資金  8.000.000円 雑費  105.000円 3.5%
    償却前利益  600.000円 20%

■この参考事例の物件で売上が3.000.000円だとしますと償却前利益は600.000円
ただし、人件費内訳はオーナーの給料を含んでいますので
オーナーの給料が300.000円+償却前利益600.000円=合計利益900.000円
合計利益900.000円



※上記の利益予想額はおよそ概算です。地域や社会情勢によって異なります。
※店舗規模を考慮した数字です。
※実際には上記の売上高よりも高い売り上げを誇る直営店も複数ございます。
※上記人件費は、オーナー様の報酬も含まれた数字です




③物件取得ポイント!
■計画が何も決まっていなくても物件だけは不動産会社(何社も回って)に情報が

入ったら店頭にのせる前知らせてほしいとお願いをしておく。


■物件選びは慎重にかつ決断・タイミングが大切です。思ったような物件が出るには

時間がかかります。なんとなくやりたいと思ったときに、まずは不動産会社に

物件情報を依頼することです。今すぐにでも開業したい時には、物件はなかなか

見つかりません。物件選びのポイントはここが一番重要です。

■物件選びに長引くと、そのうち出店意欲がなくなってきます。もしくは気に入らない

物件で出店する場合もあります。そうならないためにも、良い物件を手に入れる

コツはできる限り早く何よりも早く不動産会社に依頼するとことです。

気に入らなければ何回も断っても良いのです。

■不動産系の契約はなかなか決まるものではありませんから。何回断っても、

全く気にする必要はありません。それよりも今後の人生かかかっていますから、

慎重に早く準備することです。

■時間をかければよい物件が手に入ります。焦って悪い物件を

契約しないように注意してください。



19821134年前落ち葉散りしく時節、



神戸のコーヒー専門店で、カフェを開業したい若者何人が会社を辞めて見習いで

近い将来お店が持てるのを夢見て、希望に燃えて働いていました。

二人とも20代前半で、店が終わってからも喫茶店で、コーヒーの事やら将来のことを

話していました。

毎日毎日が楽しくやりがいを感じていました。お互いのビジネスについて熱く語り合い、

気が付いたら閉店時間、

なんてことのしょっちゅうでした。


二人は一年後、それぞれ店舗が決まりお店を辞めて神戸市内でオープンをさせました。

お互い、自分がスタートさせるビジネスの成功を確信し、夢と希望に満ちていたのです。



ついに二人はカフェをスタートさせました。



神戸市内にそれぞれカフェをオープンさせたのです。



残念なことに、オープンと同時に忙しい日々が始まり「オープンをした」という電話を最後に、

お互い相手のことが気になりながらも、

連絡する余裕もなくなってしまいました。



月日が流れ・・・



しかし、似た者同士だった二人は、

この34年で、

決定的な違いができていたのです。



一人の男性は、お店は閉店しほかの職業で務めているとのことでした。

もう一人の男性はカフェの事業を安定させ兵庫県下で9店舗の直営店を運営する

会社まで発展させました。



なぜこんなことが起こったのでしょうか?

実は彼は致命的な

ミスを犯していました・・・



それは、彼が喫茶店の店主を追い求めるあまり「カフェ事業を作ること」をしな

かったことなのです。

そのために喫茶店の店主ではなく、「カフェの事業を作ること」に集中した私とは決定的な

違いができてしまいました。

全国の多くのカフェの経営者が『喫茶店の店主』です。

『喫茶店の店主』を目指した経営者はほとんど閉店してしまいました。おいしいものを

提供すればお客さんは来店して頂けると今も信じています。

お客さまにとってそれは当り前のことです。

お客様は新しいもの好きで、飽きるのも早いです。

では、彼と私との決定的な違いはカフェ事業


そう、“マーケティングです。



ほとんどの喫茶店がこのマーケティングを導入していないということです。


マーケティングの価値を理解し、

最大限まで高めたことにあるのです。






ではどうやって??

その理由の3つ全てを、これからお話しいたします。



マーケティングの価値を理解し、最大限まで高めた

3つの理由とは?



理由1見込み客の集客

理由2店内販促

理由3再来店対策





特に変わったことはしていないんだな・・・



とあなたは思うでしょう。

確かに、私がやってきたことは利益を高めるためにマーケティングの価値を

高める方法は、特に変わったことではありませんし、考えてみれば

当然のことばかりです。


誰でもできることですし、誰もがすべきことだと知っていることです。

でも、あなたはこの当たり前のことを当たり前にできていますか?

でも、あなたはこの当たり前のことを当たり前にできていますか?

「知っている」と「やっている」とでは天と地のほどの差があります。「やっている」なら、

かなりの結果を出せているはずです。


・・・そうは言っても


現場の仕事が・・・

めんどくさい・・・



はい確かに経営者はお店に出て仕込みやオーダーを上げなければなりません。

そんな時間はありません。


ではなぜ現場の仕事が・・・

めんどくさい・・・


時間があけられない・・・

めんどくさい・・・

作業がすべてすることができたのでしょうか?





・・・それはそれができるのは独自の開発した仕組みです。そのシステムを使って

いたからです。

そして今日、このお知らせを読んでくれているあなたにも、長井珈琲倶楽部に参加して

私と同じ結果を出してもらいたいと












 
 

 
一杯の珈琲を飲む人は元気を ある人は心を開放して新しい世界をふみ出す勇気を与えてくれ

ることもあります。そんな魅力を秘めた一杯の珈琲だからこそ美味しいを珈琲を提供しなけれ

ばなりません。むらし焙煎とは長年積み上げてきた経験と実績のもと長井珈琲の独自の技法で

、焙煎釜の中で蒸らすことによりコーヒー豆に含まれている水分を取り除き膨らみと艶のある渋

みの無い、透明度の高い、まろやかな甘味のある珈琲に仕上げています。又ふくらみと張りの

ある肌合い美しい光沢の“こだわり” 焙煎後の厳しいカップテスト新しい味の創造探求しお客様

一杯の幸せをスローガンに日々努力しております。 
・ 開業資金が少なくオープンが可能です 

・長井珈琲倶楽部をコンセプトに独自のデザイン・建築法での店作を作りオープンして頂きます

・費用(店舗デザイン料・店舗改装工事費・看板工事費・備品など)を本部で一括管理!して頂き

ます。そのため、通常の2/3の料金で開業することが可能!です。

・減価償却が早期にでき、安定した経営が見込めます。

・それぞれ予算に合わせた、自由度の高い店づくりが出来ます。 
長井珈琲倶楽部では加盟店様に、販売促進活動の情報や、店舗運営に関する情報を

定期的にお知らせいたします。環境の激しい時代に向けた改善・提案しお客様の喜んで

いただける適切なアドバイスを行ってまいります。 
長井珈琲は、実店舗で積み上げてきた管理システムで加盟店(FC/フランチャイズ)様が安心し

て長期運営が出来るよう組み込まれています。「教育システム」「クリンネスシステム」「組織運

営システム」「評価システム」「数値システム」「店舗運営システム」この6システムで運営をしていきます。 
長井珈琲は、(創業34年)兵庫県内(直営店)8店舗年間来店客数500.000人のお客様が証明

する本格派自家焙煎の手作り珈琲専門店毎日焙煎したての新鮮なコーヒーとくつろぎの空間を

お届けいたします。こだわりのコーヒー豆で、煎りたて、挽きたて立てたてをモットうに至福の

ひと時を加盟店(FC/フランチャイズ)様に神戸の香りをお届けいたします。
 
 
 
○○様
先日は産創館でのセミナーありがとうございました。

お返事遅くなって申し訳ありません。

カフェ(喫茶店)を開業するのに、甘い考えではダメだという事が良く分かりました。

そして長井様のカフェ運営に掛ける情熱を感じることが出来ました。

また長きに渡って培って来たノウハウの一部を惜しげも無く開示して頂きまして、とても嬉し

かったです。
今後の参考にして行きたいと思っています。

本当にありがとうございます。


○○様
昨日の説明会に参加させていただきました、ありがとうございました。

先にこちらメッセージをお送りするべきでしたが、頂いていた御名刺のアドレスに上手に

送れず、お礼を述べるのが遅くなり申し訳ありません。

説明会後にお話しさせていただければ良かったのですが、予定が有ったために、時間が

都合できず残念でした。

いろいろお話を聞けて、カフェ経営の魅力を更に感じてるところです。

店舗候補地は確保済みのため、業態や時期を計っており、いろいろな方からお話を伺って

いるところではあるのですが、本日の説明会で聞けなかったことが多くある気はしています。

また、説明会をなど開催されることがあれば、是非お声掛け下さい。

よろしくお願いします。


○○様
さて、御社のFCはこれまでに私が説明会に参加した珈琲店各社(ナショナルチェーン)の

内容と比べると資本的に優しく、営業内容に柔軟性があり、そして何よりコンセプトが私の

ようなインディビジュアルな開業を望む起業者にはピッタリのように感じました。

つきましては、もし御社が遠方の地での開業に少しでも耳を傾けて頂けるのであれば

速やかに検討に入りります。
 
 
 

先般のセミナーで3名の方から聞いてよかった!

非常に参考になった!とメールを頂きました。

2名の方から前向きなお話を頂き

1名の方は3月24日に弊社の直営店でお会いし

セミナーで説明できなかったことや今後のスケジュール

についてもう少し具体的なところまで

説明ができればと思っております。

私も、本当に起業するオーナー様の熱いものを感じ

多くの『仲間』を作り、『永続経営』に向かって

全力を挙げて、必達営業利益の黒字化に持って行きたいと

強く思っております。

 
 
 

■ノウハフの提供
長井珈琲は、34年の経験と実積ノウハウをすべて提供いたします。

世の中に誰もがパーフェクトと評価する商品はありません。

それは長井珈琲も同様で、すべての人に満足してもらえるものではありません。

したがって、下記のような方は役に立たないので参加しないでください。

■実行しないで評論する方

よくある質問で、売上が上がらないから何とかしてほしいと言われる方がありますが

何とかするのはごオーナー様で長井珈琲ではありません。長井珈琲はノウハフを提供し、

そのノウハフを一つ一つ実践していく、それしかありません。売上を上げるのはあくまでも

オーナー様ご本人です。誰かに上げてもらおうとかそういう考えの方はご遠慮ください。

見たことも無いノウハフを求める方

長井珈琲の経営コンテンツは、誰も見たことが無い門外不出のノウハウをお伝えすると

言うことはほとんどありません。大半は、どこかで調べれば原典が出てくるはずです。

そのどこかで調べれば出てくるノウハウを長年の経験と実積を踏まえ磨き上げ、皆様が

使える形に再構築し、専門用語など難しい言葉は使わずに誰もが今すぐ実行する形に

してあなたにお届けいたします。だからこそ、あなたは余計な時間を使わずに済みます。

そこに長井珈琲の価値があると考えています。なにか特別な裏技とか語り継がれている

奥義ががあるのではないかと、あらぬ幻想を抱く方は最初から参加しないでください。

その点あらかじめご理解ください。

■今までの経験や実積を捨てられない方

よく言われることが、今まで経験と実積を積んできたので知識は豊富にあります。だから

この仕事に生かせます。このような方がおられますが、はっきり言います何の役にも

立ちません。役に立つどころかその経験と実積が今後運営に当たって致命的な欠陥

になります。

■事例ばかり言われる方

長井珈琲では、どうやって考えるのか、答えを出せるのか、と言う方法については詳しく

お話いたします。しかし答えは出ません。なぜなら、あなたのお店と事例としてお話しする

店舗では、置かれた状況が異なるので、そのまま真似したからと言って、うまくいく保証

はありません。必ず自分のお店に応じた形に合わせて実践する必要があるからです。

しかしそういった大事なことを考えず、いつも事例に寄りかかる。つまりいつまでも自分

以外の誰かに頼らなければならない状況と言えます。誰かに頼らなければ、まわらない

経営をしているなら、はじめから自分でお店なんかやらなければいいです。

「事例を知りたがる」人というのは、まさに答えを知りたがる人の典型。

「自分も同じようにやればうまくいく」と潜在的に考えているということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


これは『長井珈琲が
34年の経験と実績(失敗と・成功)教える、長井珈琲倶楽部加盟店
入門』にご参加を頂いた方への特別なご提案です。ですが参加するかしないかの
判断はあなたです。

この提案に参加しなくて現状のまま時間が過ぎていくのか、長井珈琲倶楽部に
参加して成功パターンのノウハウを持って、スタートするのかはあなたの判断です。

私達は、最短時間で長井珈琲流のマーケティングをビジネスに取り入れ、売上を上げ、
顧客を集めるために出来る限りの提案をご用意いたします。この特別な提案を
受け入れるか、受け入れないかはあなたご自身で決めてください。

3年後、5年後、10年後長い目で見て、どちらの判断があなたの
人生を変えるか、

考えてご決断ください。
 
 
 

長井尚三から、最後にメッセージ

開業するなら早い方がいい。

それが最後にお伝えたいメッセージです。

現時点で、迷っているのであれば、

なるべく早く方向転換するべきだと、私は思います。

この手紙を最後まで読んでいただいているあなたは、

情熱も知識量も人一倍高いはず。

能力が高い人ほど、方向を間違えると、

貧乏暇無経営者になってしまいます。

この「長井珈琲倶楽部フランチャイズ」は、

私が提供する全てのサービスの中で、最も価値の高いプログラムです。

お伝えしてきた通り、今後ますますフランチャイズの需要は増えていきます。

ただ、そのまま市場のニーズに応えたり、

他のフランチャイズが伝えているような集客をやっているだけでは、

貧乏暇無し経営者になってしまいます。

私たちと一緒に、大切なものを大切にできる、

選択できる自分になりませんか!
 
 
 

カフェは本来、お客様の時間消費の場所に利用されます。求められている価値は高く

その価値を提供する私たちは、本当に素晴らしい職業に従事していると思います。

本当に素晴らしい職業です 。

しかし、多くのカフェ店主がお店の作業に明け暮れ、お客様が要求している価値と店側の

提供する価値が分からなくなり完全にずれてきています。

休みなく長時間働き、十分な報酬を得られず、

大切なものを、大切にできていない現状があります。

これから、カフェの需要はますます増えていきます。

あなたのカフェに対する考え方や価値を必要としている人々がたくさんあるはずです。

あなたが新の起業家になることで、

より多くのお客様に望まれている価値を提供し、あなた自身の人生も、

より自分の意志で選択できるものとなります。

起業家になると、働く時間は減り、収入が増えていきますから、

あなたや家族やビジネスパートナーなど、あなたの周りの人たちもより幸せになります。

ぜひこの機会を活用して、

起業家として次のステージに飛躍しましょう。

 
 
店舗見学会無料 
 
 

場所:神戸

①日時:7月14日AM:1:00~

②日時:7月17日AM:1:00~
FC事業説明会
カフェの業態の説明をさせて頂きFC加盟の
概要、オープンまでの流れを分かりやすく
説明します。
その後、質疑応答を1時間も設け、長井珈琲倶楽部
のFC事業のについて、もう一度聞きたい、
ここだけは聞いておきたい、その他いろいろな質問に対して当社担当者が詳しくご回答させて頂きます。

※上記日時以外のご希望のお客様は別途ご相談させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
ncc@nagai-coffeeshop.sakura.ne.jp 
メディアに掲載
 本店外観
 
(創業34年)兵庫県か8
店舗 年間来店客数500000人のお客様が証明する本格派自家焙煎の手作り珈琲豆専門店『長井珈琲倶楽部』全国のお客様に神戸の香りをお届けいたします。
 
 
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 長井珈琲は今年で創業35年になります。現在、兵庫県下に8店舗展開しており毎日たくさんのお客様にお越し頂いております。このページをご覧になってくださっているお客様、お店に来てくださるお客様、皆様の期待を裏切らないよう今後とも精一杯努力して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
 
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